暖かく無関心なホッとする人(P君)4991話

6/3(木)13:45 D君(今、音楽のライブハウスなど、クラスターの一番危険な場所だ。
考えてみれば、去年の初め、ダイヤモンドプリンセス号でクラスターが起きた後、全国の
ライブハウスが問題になった。あれ以来、人が大勢集まって大声を上げる集会はすべて禁止
になった。そんな理由で教会の礼拝は讃美歌を大勢で歌うので禁止になった。なので僕は
一人で昔よく聴いていたワーシップソングを聴いている。♬♬♬♬ーーーーその時ひとつ
気がついた。今使っているお気に入りのヘッドホンは、左側の耳のあたるクッションを
外してある左側重視のスペシャルヘッドホンなので、左側から出る音のライブ感がすごい。
右側の音だけ聴いてみると、普通に(というか物足りなく聴こえる。何か遠くから音が聞こえる。)左側から出る音は、自分がライブ会場のステージに立っているように感じる。
それほどミュージシャンが身近に存在になる。----そこで思った。(もしかしたら右側
の耳当てクッションも外したら、もっと身近な存在になるかもしれない。----そこで僕は右側も外してみた。----やっぱり思った通りだ。ご機嫌なサウンドになった。---
「だったらイヤホンを使っても同じなんじゃない?」と思う人もいるけど、自分はイヤホン
は耳に異物が入っているようで嫌なので、ヘッドホン派。これならライブ会場のステージに
いるようで最高!!
                                     つづく