暖かく無関心なホッとする人(P君)4941話

5/11(火)9:15 D君(昨日の国会答弁で12回も野党議員が菅総理にしたにもかかわらず、
同じ紙面を読むだけの答弁で東京オリンピックに向かって、邁進する姿勢を見て思った
。これはブレーキとアクセルを踏み間違え車が暴走して、多人数の人をひき殺した池袋の
交通事故と同じだ。あの事故を起こした容疑者は、裁判の席でアクセルとブレーキを踏み間違えていない。ブレーキを踏んでもクルマが故障していて止まらなかった。と主張して事故を車のせいにした。聞くところによると、最近高齢者ドライバーによるアクセルとブレーキの踏み間違え事故が多いが、高齢ドライバーはその時一度クルマが暴走しだすと、パニック
に陥り、認知機能が衰えているせいか「そんなはずはない。」と思い、アクセルを踏まなければいいのに、「自分は間違っていない。」と思い込み、アクセルをブレーキと固く信じ、さらに強くアクセルを踏んでしまう。間違ったことを正しいと思いこむと最悪な結果になる
。今の菅政権を見ていると、まさに東京オリンピックというブレーキを踏まなければいけないところを、アクセルを踏んでいる。菅総理は高齢ドライバーと同じで、東京オリンピック
を目の前にして「おかしい、緊急事態宣言をしてもコロナ感染者が増え続けている。どうして止まらないんだ。」とパニックに陥っている。--それはあなたがまだ東京オリンピック
をしたがっているからですよ。と教えてやりたい。--中止を誰にも相談しないで(IOCの
バッカ会長、橋本組織委員会会長、など)極秘に突然、中止発表するしかない。根回しなど
すると必ず反対勢力に潰されてしまう。--日本が第二次世界大戦をアメリカと始めた時
も、アメリカにこれから戦争を始めますよ。などと言わず、何の前触れもなく真珠湾攻撃を
はじめた。--それと同じように、菅総理も突然、中止を発表すればいいと思う。もたもた
していると小池都知事に先を越される。皮肉な事に菅総理は以前、自分を総理にしてくれた
Go to ~推進派の二階幹事長を裏切って、いきなりGo to ~を中止して、二階氏に「勝手なことをしやがって。」と怒られ、それがトラウマになり、それ以降、自分の意思を持ち出さず閣僚が書いた紙面を読むだけの国会答弁になってしまった。菅総理に起死回生の支持率
UPがあるとすれば、影武者の二階幹事長の「東京オリンピック中止命令」を聞くだけしかない。----小池都知事の方が一度自民党を離れたから変な「しからみ」がないだけ、すぐ行動できるような気がする。
                                      つづく