暖かく無関心なホッとする人(P君)4565話

8:00 D君は朝食後何時ものようにパソコンを開いた。(何でもそうだが締切日があると、普段なら出ないような力が出る。これが火事場の馬鹿力というものか。それもあるけど、
それがないと当事者だけじゃなく、その周囲の人達は不安になる。「いったい何時が、
締め切り日なんだ。」これは特に結婚する時期に関して問題になる。本人はあまり気にしていないかもしれないが、その人の周囲の人はソワソワする。(自分もそうだったが29歳ごろの周囲のプレッシャーは半端なかった。だからその気がないのに、結婚するポーズは見せた
。)----東京オリンピックの開催か、否かも決定時期が早くわからないとソワソワする

                                     つづく