暖かく無関心なホッとする人(P君)4540話

2/19(金)7:55 D君は朝食後何時ものようにパソコンを開いた。(このところ東京オリンピックの新しい組織委員会の会長は誰になるか?と言う話題で持ちきりだったが、そもそも
東京オリンピックが今年あるかないかもまだ決まっていない。それなのにIOCは東京がどんなコロナ感染状況であろうと開催するつもりだ。これはIOCがアメリカNBC放送局に多額な金額で、オリンピック放送を依頼しているところから来ている。言わばIOCはNBCに多額の負債を抱えている。もう契約をしているから、この夏どうしても開催しなければならない。
(開催して、東京都から多額の金額をもらわなければならない。そのお金をNBCに払わなければならない。ちなみに真夏にオリンピックをするかの理由は、その期間しか、他の放送のプロスポーツで埋まっているので出来ない。つまりアメリカ人にとってはオリンピックより
他のスポーツイベントの方が大事。)だから東京がどんな状況であっても開催しないと、
多額の負債を抱えてしまう。IOC はお金の事しか考えていない。やっぱり「バッカ会長」だ
。ちなみにIOCは41億ドル(約4100億円)もの多額の資産を持っている。だから東京オリンピックの放送権をキャンセルしても、大丈夫だと思うんだけど。
                                      つづく