暖かく無関心なホッとする人(P君)3909話

11/20(金)7:35 D君は何時ものように朝食後パソコンを開いた。(急に、4年前に起きた
スマップの解散劇を思い出した。あれからキムタクだけジャニーズ事務所に残り、慎吾、剛
、五郎ちゃんは新しい地図として活動している。じゃあ中居はというと、彼は一人で自分の
事務所を立ち上げた。これは中居らしいというか、リーダーらしいというか、とにかく彼は
いつかまた元スマップのメンバー5人が一緒に集まれる場所を構築したんじゃないかと思う
。例えていえば、キムタクが赤色だとすると、新しい地図の3人は青色。正反対の場所にいる。どちらも相手側とは顔を合わせたくない。では中居はというと黄色だと思う。二つの
正反対の色のちょうど中間にいる。赤色は黄色だったら付き合っても「オレンジ色になるだけだから、会ってもまあいいか?」と思い、会いやすい。青色も黄色だったら付き合っても
「緑色になるだけだから、会ってもまあいいか?」と思い、会いやすい。もし黄色でなく、
赤色と青色が直接会うと(この二つの色を混ぜると)黒色になってしまう。(最悪の関係)
中居の心の中には昔のように元スマップ5人のメンバーが、仲良く集まれる日を待ち望んでいると思いがあると思う。それは今、中国とアメリカは緊張関係にあって仲が悪いが、その
双方と仲がいい日本の関係に似ている。日本が中間にあるから何とか上手くいっている。
何でも仲が悪い二つのものの中間に立つ、言ってみれば緩衝地帯のような存在がないと、
一度険悪になってしまった、その双方の関係修復は難しい。(がんばれ中居。)
                                     つづく