暖かく無関心なホッとする人(P君)3847話

9:35 D君は思った。(本当ならもう会社の仕事をしなければいけない時間だが、今気が付いたことを書かないと忘れてしまうから書こうと思った。これもテレワークのおかげで少しは自由が利く。書こうと思ったのは「人は自分と共通点がある人に心を許す。」ということ
。共通点というのは、相手の人の人格の一部分を構成している。相手の人はそのことを何より大切にしている。その人がハマっている趣味とかスポーツ選手とかに共感するとすぐ仲良くなる。どうやら共通点は地雷(個人情報)でも異質の安全装置みたいな物。そこだけは触れても安全。でもその周囲は触ると危険。
                                     つづく