暖かく無関心なホッとする人(P君)3835話

10/24(土)7:35 D君は何時ものように朝食後パソコンを開いた。(何なんだろう?
まだ10月だというのにTVのマスコミ関係者はもう来年のことを考えている。よく「来年の事を言えば鬼が笑う」と言う。来年は必ずあるとでも思っているんだろうか?クリスチャンでいえば「来年のことを言えば神の怒りを買う」と言うことだろうか。来年があるかないかは神様が決めること。だから僕は、まあ今年いっぱいの事は考えるが、来年のことまではあまり考えないようにしている。それを考えることは神様だけが持つ特権領域に入り込む大きな罪だと思う。


                                     つづく