暖かく無関心なホッとする人(P君)3834話

10/23(金)7:45 D君は何時ものように朝食後パソコンを開いた。(いよいよ明後日から
リモート青年会が始まる。青年会が再開されるのはいつ以来だろう?----確かコロナで
教会に集まるのが中止になった4月以来だろう。ということは半年ぶりだ。この半年の間に
いろいろ勉強した。中でも一番勉強になったのはソーシャルディスタンスだ。他人との距離
を取る事の大切さ。身体的距離を取ると同時に心的距離も取れる。コロナになる前は人の
個人情報を探りすぎたのかもしれない。リーダーの「暖かく無関心なホッとする人」の特に
無関心に人と接することが大切なんだろう。
                                     つづく