暖かく無関心なホッとする人(P君)3833話

18:55 D君は思った。(「秋の夜長」というが、いろいろ考えるには今みたいな気候が
いいんだろう。そのせいか時間が長く感じる。今頃が一年で一番過ごしやすい時期だと思う
。一年中今みたいな気候だったら、いいんだけど。でも少し考えてみた。暑くて嫌になる夏や、早く暖かくなるよう願って寒さを耐える冬があるから、今みたいな気候が有難くなるんだ。これは松茸と同じだと思う。めったに取れないからこその高価だと思う。これがもし
シイタケみたいに一年中あれば、そんなに高くならないと思う。希少価値ということか。
 それと皆ソーシャルディスタンスを守るようになった。コロナのせいでそうなったが、
これこそ不幸中の幸いなんだろう。物理的に人と人の距離を取るようになったので、他人に
どうしても話さなければならないこと以外、あまりしゃべらなくなった。だから個人情報も
聞いてこなくなった。他人の個人情報を聞くことほど、他人を不幸にすることはないと思う
。みんなケガをしている所を触ってほしくない。かさぶたができ痛くなくなるまで、そっとしておいてほしい。それには今みたいに他人とのソーシャルディスタンスを守れば、一番
いいと思う。
                                    つづく