暖かく無関心なホッとする人(P君)3427話

 15:10 サーティーは自分の借りているワンルームマンション(12畳)の部屋で、
パソコンに向かって新刊を書いていた。(肩が凝った。あっ、もう3時か。一休みして
コーヒーブレイクしよう。)彼は立ち上がって、手をストレッチしてから、台所に行き
、、、、インスタントコーヒーを作り、近くのソファーに座り飲み始めた。☕~
その後、スマホを見ると午前に行きつけのコーヒー屋で会った。堀北真希似の店員から
メールが来ていた。(それにしては早いな。でも長年の経験からするとメアドを交換して
すぐにメールが来るのは恋愛に対して前向きな証拠だ。お店で知り合った人なら商売上、愛想よくしておかないと損になる。そんなわけで一応相手のメアドを聞くが、メールが
来ることはまずない。そんなことは常識だ。でも来た。これは脈ありだ。)


    柳沢さんへ


 午前にお店で会ったばかりなのにメールしてすみません。今はお昼休みです。喫茶店は
お昼休みは暇なんです。まあ当たり前ですよね。というか今話題の本「OOOO」の作者
の柳沢さんがお店に来て下さるなんて嬉しくってついメールしちゃいました。どんな人
なんだろう?と勝手に想像してました。自叙伝みたいな本の内容からすると30歳ぐらい
の人なんだろう?でもルックスは全然想像できませんでした。でも今日会ってみて、
えー、柳沢さんってこんなイケメン。ってビックリしました。インテリでイケメン。
きっと彼女持ちですよね。あーあ彼女さんがうらやましい、なんて。またお店に来て
下さい。では。


                                   相沢羊子


                                    つづく