暖かく無関心なホッとする人(P君)2664話

 2019年1/1(火)朝6時、D君は起きた。いつものようにベッドの上で正座して朝の
祈りから一日が始まる。「父なる神様、イエス様、聖霊様、今年もお守りください。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~アーメン。」
D君は思った。「自分がこんなに祝福されているのはこの祈りがあるからだ。」
朝6時15分、それからリーナの肩を揺すって起こした。
D君 「リーナ朝だよ。おはよう。」
リーナ 「うーん、まだ眠いよう。」
D君 「そうかもしれないけど、これからBさんを迎えに行かないといけないから、車に
   乗ったらまた寝ればいいから。」
リーナ 「あっ、そうか。そうだよね、じゃあ頑張って起きる。」と言ってベッドから
降りて脱衣室に向かって行った。、、、、、、、、、、、、、、、、
D君はリーナがバスルームに入る音がしたので、脱衣室に向かい、、、、、、、、
そこで顔を洗い、服を着替えた。それから急いで台所に向かい、、、、、、、、
まず、ヤカンでお湯を沸かした。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。。しばらくしてお湯が沸いたので
ポットの昨日の古いお湯を捨て~~~~~~~~~ヤカンの新しいお湯をポットに入れた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ついでにそのお湯でインスタントコーヒーを
作りひとくち飲んだ。☕~ D君は思った。「年末の礼拝はギリギリに着いたから、
このあいだより少し早めに出よう。」
午前6時30分、それから大きいお皿2枚を出し、冷蔵庫からクロワッサン4個、
チーズ2個、ハム2枚、バナナ2本を出し半分ずつお皿に置いた。それと卵2個を小さい
ゆで卵を作る専用の取っ手、蓋つきの鍋に入れた。D君は思った。「この鍋を考えた人は
天才だ。多分ゆで卵を作るためだけに考えたんだろう。」彼は鍋に入れた卵が8割ぐらい
隠れる量の水を入れ蓋をして、ガスレンジの強火の火にかけた。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。。鍋の火が沸騰してきたので、中火に火を弱めた。
そのとき彼は台所に掛けてあるアナログ式の時計を見た。午前6時40分。リーナが脱衣室から出て、、、、寝室に戻り自分専用のドライアーで髪の毛を乾かし始めた。D君は時計を凝視していた。「中1,蓋弱3、止め蓋10」ここからは真剣勝負だ。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
午前6時41分、彼は蓋をしてさらに火を弱め弱火にした。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
午前6時44分、彼は蓋をしたまま火を止めた。--------
午後6時54分、彼は取っ手を握りながら、もう片方の手でゆで卵を押さえて、お湯を捨て
~~~~~~~~~~~~ 卵の上から水道の冷たい水で冷やした。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~その卵を取り出し、殻を剥いてお皿に置いた。
それからティーカップにお湯を入れ温め~~~~☕
ティーポットに紅茶の茶葉を入れ、その上から熱湯を注いだ~~~~~~~~
ティーカップのお湯を捨て、紅茶を注いだ。~~~~
午前7時10分、
D君 「リーナ、朝食だよ。」
                                    つづく