暖かく無関心なホッとする人(P君)2638話

 12/28(金)朝9時、^^^^^^^^^目覚まし時計がうるさく鳴った。
Bさんは布団の中で目が覚めた。昨日の夜2時ごろまで本を書いていた。何度もウトウト
して居眠りした。もう多分限界だろうと思い布団に入った。
 朝食はいつも簡単に食パンにマヨネーズを塗り、ハムを挟んでサンドイッチにして
インスタントコーヒーで食べていた。一日中パソコンに向かい合って本を書いている
ので運動不足で食べすぎると、すぐ2、3kg太ってしまう。これ以上太ると大変だ。
そんなわけで食パンはいつも1枚だけしか食べない。食後はお腹が空かないよう、
カロリーのないキシリトールガムをかんで食欲をごまかしていた。毎週金曜日は海軍に
ならって「カレー」を食べるようにしていた。マンションの前の歩道を100mぐらい歩いたところに、お気に入りのカレー屋がある。金曜のお昼は行きつけのこの店でカレーを
食べることにしていた。今日明日中にこの本を書いてしまおうと思った。
                                   つづく