暖かく無関心なホッとする人(P君)2639話

 12/30(日)朝6時、D君は起きた。彼は布団の中で思った。「今日は今年最後の日曜日
だ。Bさんを迎えに9時半ごろ行かないといけない、ということはここを8時半には出ないといけない。いつもの8時半は朝食を作り始める時間だけど、今日からは1時間45分早く
作らないといけない。前は9時45分にアパートを出ていた。前はリーナを8時に起こしていたけど、今日から日曜日は6時15分だけど起きてくれるかな?昨日の晩、「明日から
小説家のBさんを教会の礼拝に連れて行くから、ここを8時半にでないといけないんだ。
だから逆算すると朝6時15分にリーナを起こすことになるから、土曜日は早く寝ようね。
」と話し、二人とも夜9時には寝たから大丈夫だろうと思い、リーナの肩を揺らした。


                                    つづく