暖かく無関心なホッとする人(P君)2422話

 午後2時30分、リーダー達が真っ先にイオンのスターバックスに着いた。リーダーは
アイスコーヒーを頼みガッキーはアイスティーを頼み、一番奥のいつも座る席に着いた。
、、、、続けてD君、リーナ、ミカちゃんが来たので
リーダー 「D君達、こっちこっち席を取っておいたよ。」と言っていたらイノッチ達も
来た、7人はそれぞれ飲み物を注文して、リーダー達の隣の席に着いた。
                                     


                剛君 イノッチ        ガッキー リーダー
-------        --------        --------
       |      |        |      |        |
       |      |        | ミカ   |        |
       |      |        |      |        |
ーーーーーーー        --------        --------
              まいやん なーちゃん       リーナ  D君



リーダー 「ミカちゃん、そっちの席狭くない?」
ミカ 「だいじょうぶ、狭い方が楽しい。」
剛君は目の前に「まいやん」が座っているので、嬉しくてしかたなかったが冷静のふりをした。彼の恋愛の先輩のD君の日曜午後の話をよく覚えていた。彼が特に気を付けていたのは、プラスマイナスの法則だった。片方が恋心をいだいてプッシュしてしまうと、もう
片方は押されて引いてしまう。だから好きだという気持ちを出してしまうと、相手は恋を
することができなくなってしまう。それで剛君は「まいやん」のことを何も思っていない
ふりをして、つまらなそうにしていた。
                                    つづく