暖かく無関心なホッとする人(P君)2061話

 午後12時45分、リーダー達が一人5個のコンビニ弁当を持って帰って来た。
リーダー 「みんな楽しそうだね。何を話してたの。」
D君 「いや、なんでもないです。」
リーダー「みんなの頼んだコンビニ弁当をここに置いておくので取りに来てください。」
みんなが頼んだ弁当を取りに来た。---------------------
リーダー 「すみません丸山さん、皆にお茶を入れてくださいますか?ガッキーも
      手伝って。」----------------皆が席に戻ると、
リーダー 「それじゃ、代表して食事の感謝のお祈りをします。~~~~~~~~~~~    
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~アーメン。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アリスちゃん 「あー、さっき面白かった。」。。。。。。。。。。。。。。
剛君 「えっ、なに気になる。どんな話をしてたの?」。。。。。。。。。。。。。。
アリスちゃん 「それはー、秘密。」。。。。。。。。。。。。。。。。
イノッチ 「秘密にされるとよけい気になるんだけど。」。。。。。。。
アリスちゃん 「じゃあヒントだけ教えてあげる。」。。。。。
        「ヒントは「あだな」。」。。。。。。。。。。。。。。。。。
イノッチ 「「あだな」か?皆のニックネームかな。桜井さんはリーダー、僕はイノッチ
     竹内君は剛君、寛子さんはガッキー、里香さんはリカさんのままだし、
後藤カナさんはアリスちゃん、三井さんは、あれ三井さんにはまだ付けていなかったんですね。戸田恵梨香に似てるから何かいいあだ名無いかな?」。。。。。。。。。。
D君 「コードブルーで戸田恵梨香は「檜山(ひやま)」って言う役だったから檜山って
   いうのはどう?」。。。。。。。。。。。。。。。。。。
三井 「いいですね。呼び捨てで呼ばれるのに憧れてたんですよ。三井さんじゃあまりに  
    も平凡で檜山、なんかできる女っていう感じで。」。。。。。。。。。
イノッチ 「じゃあ今日から三井さんは檜山と言うことで、ミカさんはミカさんのまま、
      川合カナさんはナーちゃん、丸山さんは丸山さんのままだし、松山さん、
田村さんもそのままだし、あと残っているのはーーーーDさん。Dさんは皆と逆ですね。
本当の名前は大輔さんなのにニックネームの方が有名でDさん。あれ、何の話だっけ?」
剛君 「それは僕達がいない間に何の話をしていたでしょうか?が問題で、ヒントが
    「あだな」ってことですよ。」。。。。。。。。
イノッチ 「ああそうだった。難しい問題だな。うーん、そうだ。皆で誰かのあだ名の
      話をしていたんだ。それで盛り上がっていたんだ。面白いあだ名の持ち主
が答えじゃないのかな?リーダーは面白くないし、僕と剛君は似てるからだし、あとの人も似ているからだし、難しい。そうだ、似ていないのに変なあだ名がついているんだ。」
リカ 「イノッチが悩んでいるみたいだから、もう一つヒントを出してあげる。ちょっと
    前にNHKの朝ドラに「あさが来た。」って言う番組があったよね。それに出て
一躍有名になった人。」、、、、、、、、、、、、、
イノッチ 「それは波留とディーン藤岡でしょ。でも里香さんは皆に波留に似てるから、
      別に笑う事じゃないし、ということはディーン藤岡?わかったディーン藤岡
に似ていないのに、ディーンって言っている人だ。」、、、、もうバレたと思い
D君 「イノッチは凄いね。古畑任三郎みたいだね。男性陣で頭文字がDの人は誰?」
イノッチ 「それは大輔さん、Dさんです。と言うことはDさんがディーン?」
D君 「正解。」
                                     つづく