暖かく無関心なホットする人(P君)857話

 午後12時30分、リーダーがコンビニから帰って来た。皆は頼んだコンビニ弁当を貰って席に着いた。リーダーが代表して食事の感謝の祈りをした。。。。。。。。。。。。
D君   「暑くなってきましたね。皆は何度に冷房を設定にしますか?」
リーダー 「僕は27度。」。。。。。。。。。
ガッキー 「私は26度。」。。。。。。。。
リカ   「私も26度。」他の皆も26度が多かった。。。。。。。。。
D君   「僕は27度から冷房をすることにしているんだ。」。。。。。。。。
ガッキー 「それだとちょっと暑くない?」。。。。。。。。
D君   「確かに暑いんだけど27度までは、なんとか我慢できるんだ。」。。。。。
リーダー 「27度って、アイスが美味しい温度だよね。冷やし中華も食べたくなる。」
D君   「そうなんですよ。ちょっと暑いと食欲が上がると言うか、特に辛いカレー
     が食べたくなる。28度以上になると今度は食欲がなくなり、そうめんなんか
     のあっさりした物が食べたくなる。27度までなら油っこいものOKだよ。多分
     その気温までだったら何でも消化するから、それまでにカロリーのあるものを
     食べておいて体力をつけておくんだと思う。なのにそれまで「きゅうり」みた   
     のばかり食べていたら、真夏の食欲が無くなるころは夏バテで「きゅうり」
     みたいのしか食べたくなくなる。」。。。。。。。。。。
リカ   「最近の夏は異常に暑い。40度近くなってもあまり驚かなくなった。」。。
リーダー 「梅雨明けまでに、しっかり食べて体力をつけておかないとね。」。。。。


                                    つづく