暖かく無関心なホッとする人(P君)3632話

 4/4(土)10:05 D君とリーナは10時のお茶を飲んでいた。☕~


D君 「東京都でどんどん感染者が増えている。首都封鎖も近いと思うよ。」


リーナ 「なんで政府は早くロックダウンしないんだろう?」


D君 「それは首都封鎖すると、ものすごい不況が日本に来るからなんじゃないかな。」


リーナ 「いったい人の命と経済とどっちが大事と思ってるの頭にくる!」


D君 「そうだよ。「命あっての物種」っていうから命のほうが大事に決まってるのに。
    生きてさえいれば、なんとかなる。日本だって第二次世界大戦後は焼け野原から
    復興したんだから。でも死んじゃったらねえ。」


リーナ 「アベノマスクは布製でメが荒すぎてコロナウイルスが通過しちゃうからWHO
     も勧めていないんだって。」


D君 「そうだよ。200億円も無駄使いしてるんだ。政府のすることはなんか頓珍漢
    なんだよ。困ったもんだ。」


リーナ 「とにかく早くロックダウンしないと。2週間後は東京もニューヨークみたいに
     なるかも知れない。」


                                     つづく