暖かく無関心なホットする人(P君) 486話

 午後7時、聖書を読む時間だ。 今晩読むのはヨハネによる福音書14章だ。14章は
イエス様が十字架に張り付けられ死亡する直前の預言だった。最後の弟子たちに
告げるメッセージだった。「あなたがたのために、わたしは場所を備えに行くのです。」
がメッセージのテーマだった。どこへ誰のために何のために行くのか?弟子たちには
理解できなかった。それは天におられる父なる神様のもとへ、私たちの罪の負債の代理
の支払いのために、死んで(罪の全くないという人だけが、他人の罪の負債を代理に支払うことができる。)よみがえる(罪の負債を全額支払った証拠として父なる神様が
イエス様をよみがえらせ、多くの人に見せた。)と言うメッセージだった。


                                   つづく