暖かく無関心なホッとする人(P君)5533話

1/20(木)8:20 D君は昨日の続きの創世記3-8から読み始めた。


 そよ風が吹くころ、彼らは園を歩き回られる神である主の声を聞いた。それで人とその妻は、神である主の御顔を避けて園の木の間に身を隠した。神である主は、人に呼びかけ、
彼に仰せられた。「あなたは、どこにいるのか?」彼は答えた。「私は園で、あなたの声を
聞きました。それで私は裸なので、恐れて、隠れました。」すると、仰せになった。
「あなたが裸であるのを、誰があなたに教えたのか?あなたは、食べてはならない、と命じておいた木から食べたのか?」人は言った。「あなたが私のそばに置かれたこの女が、あの木から取って私にくれたので、私は食べたのです。」そこで、神である主は女に仰せられた。「あなたは、いったいなんということをしたのか!」女は答えた。「蛇が私を惑わしたのです。それで私は食べたのです。」
                                     つづく