暖かく無関心なホッとする人(P君)5523話

1/7(金)6:05 D君は昨日の続きの創世記1-27から読み始めた。


神はこのように、人をご自身のかたちに創造された。神のかたちに彼を創造し、男と女とに創造された。神はまた、彼らを祝福し、このように神は彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地に満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地を這うすべての生き物を支配せよ。」
ついで神は仰せられた。「見よ。わたしは全地にあって、種を持つすべての草と、種を持って実を結ぶすべての木をあなたがたに与えた。それがあなたがたの食物となる。また、地の
すべての獣、空のすべての鳥、地を這うすべてのもので、いのちの息のあるもののために、
食物として、すべての緑の草を与える。」すると、そのようになった、そのようにして神は
お造りになったすべてのものをご覧になった。見よ。それは非常によかった。こうして夕があり、朝があった。第六日。
                                      つづく