暖かく無関心なホッとする人(P君)4999話

6/7(月)7:45 D君(投了(将棋などで対戦相手に負けを認めること。)が今の政府自民党
には必要だと思う。それなのに往生際が悪いというか、負けは誰の目にも明らかなのにまだ
ゲームを続けている。海外メディアは早く中止しろと言い。分科会の尾木会長も「現状では
東京五輪は無い。」と言い、朝日新聞も中止を訴えているにもかかわらず、自民党の機関紙
読売新聞では、約50%の人が開催を、約48%の人が反対を。と報じたが、これは自民党を
支持する(読売新聞読者)にアンケートを取ったもの。自民党支持者でさえ約半分の人が
反対している。----将棋の詰みがわかっているのに、まだ投了しない自民党はみっともない。国際社会からバカにされるだけだと思う。
                                      つづく