暖かく無関心なホッとする人(P君)2757話

 午後3時20分、
リーダー 「こんなこと言うとすぐセクハラだとか言われるかも知れないけどあえて
      言わせてもらうと、ルックスが美人の人に言わせてもらいたい。歳を取れば
      どんな美人でもそんなに美人じゃなくなるんだ。でも性格は自分でどうにで
      も変えられる。性格ブスの人は相当損をしているよ。自分の美貌だけに頼ら
      ないでほしいと思うよ。頼らなければすぐ結婚できると思うよ。この人を
      振っても、もっと条件の良い人と出会えるんじゃないか?なんて思っている  
      と、結局「一番前の人が一番良かった。」って言うことになるよ。」
D君 「リーダーの言うとおりだと思いますね。ガッキーだって「灯台元暮らし」って言
   うように小さい頃からリーダーのすぐそばにいたのに、彼の良さがわからなかった
   よね。でも気づいてよかったね。もう少しで他の人に取られるところだったよ。」
ガッキー 「そう、リーナ達に言われるまで気が付かなかった。ギリギリセーフだった。
      スーパーの果物売り場の美味しそうなリンゴから先に売れていくもんね。
      ほっといていいことなんて一つもない。結婚は自分のことだけじゃない、
      男性だっていつまでも自分を見ていてくれるとは限らないしね。心変わりし
      てもそれは男性の自由だしね。美人で性格ブスの人はホント損をしてる。
      そういう人は大抵ずっと自分の事を好きでいてくれると思ってるんだ。そん  
      ことないのにね。」
                                     つづく