暖かく無関心なホッとする人(P君)2028話

 午後6時40分、
リーナ 「ディーン!あと5分ぐらいで、ご飯が出来るけどクイズの答えわかった?」
D君 「わかったよ。「豚汁」だろ。」
リーナ 「ピンポーン!よくわかったね。もうこっちに来ていいよ。」
     D君はベッドルームから出て、食卓に向かった。
リーナ 「どうしてわかったの?」
D君 「消去法だよ。最初に「ト」ではじまる料理を紙に書いて、そこから冬は食べたく  
    ない料理を消していくと最後に「とんかつ」と「豚汁」が残った。それで冬に
    食べたい物を考えたら、「豚汁」だったんだ。
リーナ 「ディーンって天才。」その時ご飯が炊きあがった。
D君 「寒い夜はこれに限るよ。」
リーナ 「そんな歌が昔あったよね。」
D君 「あったあったTRFの何て言う曲だっけ?「♬ 寒い夜だから~~~~」
    ごめんその後をよく覚えてないんだ。そんなことより早く食べよう。」


                                    つづく