暖かく無関心なホットする人(P君)1010話

 午後5時30分、D君はインプレッサで会社の帰り、スーパーに立ち寄った。なぜか餃子が食べたかったかし、他にも欲しい物があった。彼の中のルールで食べたい物が1つだけならコンビニで買い、2つ以上ならスーパーで買う。なぜならコンビニの物は値段が高い
。でもスーパーまで5分もかけて行って、1つだけ買うとガソリン代を考えると割に合わない。理想を言えば1階にコンビニが入っているマンションに住んでいれば良かったと
今ごろ思うけど、よく考えれば今度は便利すぎて、すぐ欲しい物を買ってしまい貯金が
できない。貯金する秘訣は当たり前だけど、お金を使わない事。そうすれば自然にお金
は溜まる。別にお金を使わなくても死ぬわけじゃない。と言うのが彼の持論だった。
 彼は店に入り、冷凍餃子とスイカ1/4と紙パックのアイスコーヒーを買った。暑くなって来たのでスイカも買いたかったからだ。彼はレジで会計を済ませ、車に乗り込み
インプレッサのエンジンを掛け、アパートに向かった。🚙====
                                    つづく