暖かく無関心なホッとする人(P君)3948話

19:05 D君は夕食後食堂でくつろいでTVを見ていた。今、会社の後輩柳田君にメールで
小説「正樹の一人クリスマス(クロスロード)」を書き送っているせいか、同期に入社した
キムタク(あだ名、本名は相場)のことを思い出した。(そういえば教会で彼に会ったのはもう1か月ぐらい前だ。もともと青年会にはコーちゃん(あだ名、柴崎コウに似てる)と、よりを戻してから、デートで忙しいのか出席しなかった。東京は今日もコロナ感染者が500人を超えた。この分じゃ、当分のあいだ教会の礼拝は無理だろう。なんとか教会につなぎ留めないと。
それとサーティー(本名は柳沢一樹君)とホマキ(あだ名、堀北真希に似てる)は付き合い始めて1年もたたないうちにコロナでこんなことになって、青年会も出ていない。二組の
カップルとも信仰が浅い。こんな状況じゃ、信仰から離れてもおかしくない。キムタクと
サーティーのメルアドは知っているから、彼らにもリモート青年会に参加してもらおうかな。


                                    つづく