暖かく無関心なホッとする人(P君)3683話

 9:30 D君は聖書のヨハネの黙示録20章と、ノートパソコンを開いた。
20-11~ また私は、大きな白い御座と、そこに着座しておられる方を見た。
地も天もその御前から逃げ去って、あとかたもなくなった。また私は、死んだ人々が、
大きい者も、小さい者も御座の前に立っているのを見た。そして数々の書物が開かれた。
また、別の一つの書物も開かれたが、それは、いのちの書であった。死んだ人々は、
これらの書物に書き記されているところに従って、自分の行ないに応じて裁かれた。
海はその中にいる死者を出し、死もハデス(死者が行く国)も、その中にいる死者を出した。そして人々はおのおの自分の行ないに応じて裁かれた。それから、死とハデスとは、
火の池に投げ込まれた。これが第二の死である。いのちの書に名のしるされていない者は
みな、この火の池に投げ込まれた。
                         (天上未来)
                                    つづく