暖かく無関心なホッとする人(P君)2258話

 午後6時、
リカママ 「軽井沢旅行はどうだったの。」。。。。。。。。。。。。。。。。
D君「最初と最後では全然ちがいましたね。聡のミニバンに6人一緒に乗って行ったのも
  良かったと思います。その時、リカが大活躍しましてね。」。。。。。
リカママ 「えっ、どんな活躍をしたんですか?」。。。。。。。
D君 「何ていうか、女性陣と男性陣の間を上手く結び付けてくれました。」
リカママ 「もっと詳しく教えてください。」。。。。。。。。。
D君 「隆一達には、とにかくリカと仲良くするようにアドバイスしました。」
リカママ 「なんで里香と仲良く?」。。。。。。。。。。
D君 「リカと仲良くすれば、自然と彼女達と仲良くなれるからです。「あっ、この人達
   はリカちゃんと友達なんだ。」と思って一気に距離が縮まります。それで軽井沢
   に着いた頃には、もうすでに友達以上恋人未満でした。」。。。。。。。。
リカ 「それとDの頭脳プレーには、なるほどね。ってなったわ。」。。。。。。
リカママ 「どんなふうに?」。。。。。。。
リカ 「それは彼女達の方から先に恋をさせるには、男性陣はたとえ相手が大好きでも
    それを顔に出さないでクールに付き合うこと。そうしないと女性陣は恋が
    出来なくなる。だって自分に恋をしている人に恋をする必要はないからね。
    逆に引いちゃうと思うよ。」。。。。。。。。
リカママ 「なるほどね。」。。。。。。。。
                                    つづく