暖かく無関心なホットする人(P君) 420話

 午後5時50分、D君は会社からアパートに真っ直ぐ帰って来た。部屋に入ると冷蔵庫を
開け、中から牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、を出した。「今晩はビーフシチュー
を作ろう。」と思った。シチュー鍋に水を入れ、たまねぎ、にんじん、を入れ火をつけた
。じゃがいもを最初から入れなかったのは、じゃがいもは柔らかいので長く煮ると崩れて
しまう、と経験上知っていたので、玉ねぎ、人参、が柔らかくなってから、じゃがいも
を入れ、柔らかくなってきたら、最後に牛肉を入れた。そこにハウスシチューを入れ、
ちょっとかき混ぜて出来上がり。同時進行でご飯も炊いた。それを夕飯にした。
 午後7時、聖書を読む時間だ。今晩読むのはヨハネによる福音書2章だ。2章はカナでの
婚礼の奇跡の記事、エルサレムの神殿内で商売をしていた人々をイエス様が追い出す記事
などだった。                     
                                   つづく