暖かく無関心なホッとする人(P君)5064話

19:10 D君(何かおかしい????東京オリンピックが無観客で始まったのに、東京都
は毎日加速的にコロナ感染者が増え続けている。無観客なら割と安全だろうと思っていたが違うみたいだ。なぜか考えてみた、ーーーー  一つ言えることは、TVで一つの部屋に集まって家族なり友人が応援する。(マスクをしているかもしれないが、家の中ではしない人が多い。また普段出さないような大声を上げるだろう。風の吹く野外や広い試合会場の方が
、狭い室内(外は暑いので、窓を閉め切ってエアコンをかけている。)より安全だとは、
何という皮肉だろう。昨日は2500人近く、今日は3000人を超えた。東京オリンピックが
終わるまで、加速的にコロナ感染者は増え続けるだろう。そうならないように気をつけるには、食事と一緒で個食のように、一人で応援するしかない。が、はたしてそのことに気が
つく人がどれだけいるだろうか?
                                    つづく