暖かく無関心なホッとする人(P君)5031話

11:35 D君(過去オリンピックでメダルを授与されたメダリストは、そのメダルに全精力
をかける価値があるのかどうか考えた方がいいと思う。ただやみくもに金メダルを取ることが人生の目的になってしまえば、東京五輪組織委員会の面々のような「IOCの使いぱしり」
になってしまう。それは確かにアスリートにとっては、価値ある物かもしれないが、それを授与する方のIOCという組織にまで考えが及ばない。もし会社員であって、長年勤めていた
会社がブラック企業であって、決算報告書がデタラメで、会社の上司も悪い人ばかりだとして、その会社から賞状をもらったら嬉しいか?ーーーー嬉しくないと思う。ーーーー
今、IOCの化けの皮が剥がれて、本性が見えて来た。ある人にはそのことが良くわかっているが、東京五輪開催賛成派の人には、よくわかっていない。五輪アスリートは全然わかって
いないだろう。
                                     つづく