暖かく無関心なホッとする人(P君)5024話

10:55 D君(「明日は明日の風が吹く」一度いい風が吹いたとしても、明日も同じような
よい風が吹くとは限らない。(風は気圧の高い方から低い方に向かって吹く。東京五輪開催に反対した国連はそのとき風を吹かせた。一度風が吹くと当分、風は吹かない。その理由は気圧がある程度どこでも一定になるから。)--野球でバッターボックスに立ったとする。ど真ん中の直球なんて、そうそう来るわけがない。それはピッチャーのコントロールミス。そんなホームランにできる絶好球を見逃したら、もうチャンスはない。----いつまでもチャンスはない。だいたい初期の頃は相手チームも、「まだ時間がある。」と思って、隙を見せるが、---後半になると相手チームは、「もう時間があまりない。」と思い隙が無くなり。(野球で8回ぐらいになると。投手の失投は無くなる。コントロールが悪くなると
、リリーフピッチャーが登板する。)小池都知事は国連から「東京オリンピックは中止した方がいい。」という紙飛行機を飛ばすのによかった風が吹いた時、それを飛ばさなかった。
もう二度とそんないい風は吹かないだろう。小池氏はタイミングを逃した。
                                     つづく