暖かく無関心なホッとする人(P君)5023話

6/17(木)9:30 D君(「囲い込み」、将棋で相手にこの策を取られてしまうと、飛車の様な強い駒でも役に立たなくなる。小池都知事はマークされ、東京五輪開幕推進派に「囲い
込まれてしまった。」「朱に交われば赤くなる」小池都知事の最近の言動を見ていると、
「築地から豊洲」の時のような勢いを感じない。小池氏には、まだ政治家を続けたい未練があるから、周囲の人の影響を受けて、大人しくなってしまったのか?----コロナ患者数は下げ止まったようだ。これから第5波が始まりそうだ。---後は二階幹事長の「コロナ
感染者数が増えてきたら、スパッと中止するしかない。」という発言に期待するしかない。
二階幹事長は高齢なので、もう政治家を引退してもいいと思っているだろう。そういう人は
周囲に流されないで、自由に発言できる。
                                     つづく