暖かく無関心なホッとする人(P君)5021話

6/16(水)6:10 D君(どうも腑に落ちない?最近NHKの世論調査では、東京五輪開幕反対
派がここにきて急に、割合が少なくなってきた。これは政府自民党による、東京五輪を何が
何でも実行するという勢力に屈した「諦め」派と、巧みな質問「あなたは、どんな形での
(無観客か人数制限をしてのか?)開催を希望しますか?」という開幕を前提とした質問に
引っかかってしまった人たち。(この質問は良くない。なぜならまだ開幕するかしないかも
決っていないのに、開幕することが決まったような前提で質問している。NHKまでも政府の
言いなりになってしまった。これは開幕賛成に誘導するような酷い質問だ。----
こうなったら、時限爆弾(小池都知事による中止発表)の「ちゃぶ台返し」に期待するしかない。イチかバチか「シンカン」を引き抜くしかない。それが「シンカン」かどうかの
保証はない。もし違うコードだったら、爆風と共に自分の政治生命も絶たれるが、果たして小池氏にその覚悟はあるのだろうか?
                                     つづく