暖かく無関心なホッとする人(P君)5016話

6/14(月)6:45 D君(今の政府自民党の、東京オリンピック開幕に向かう姿勢は、まるで
野球で言えば、9回裏の最終回4対 0で負けているチームが、最後の攻撃に入るようだ。
相手ピッチャーは抜群、一人も一塁に出していない。この回を抑えればパーフェクトゲーム
。負けているチームは負けを覚悟している。が、このゲームを放り出すわけにはいかない。
(つまり政府自民党はコロナの感染爆発が起きることを覚悟しているが、東京オリンピック
を中止できない。)もし試合放棄したら、IOCから多額の賠償金請求がくる。それを嫌がって、負けゲームを続ける。----こうなったら、代打小池都知事が「東京五輪中止発表」
をして、IOCに負けてもいいから「やられた。」と言わせるしかない。
                                     つづく