暖かく無関心なホッとする人(P君)5015話

11:45 D君(政府自民党の議員や、東京オリンピック組織委員会の面々は、軽々しく
「安全・安心な~」と言うが、よく考えて見ると、、安全が確保できてーーーーはじめて
安心な~と言える。この二つはそう簡単に並べられることではない。どういう事かというと「安全」は科学的に万人に認められる客観的な事。誰も否定できない。今の東京都のコロナ
感染状況をみると、とても東京オリンピックを開催するような状況じゃない。始めれば、
必ず変異株によるコロナ・パンデミックが起きる。「普通は無い。」と言った尾身会長は
専門家の科学的見地からまっとうな事を言ったに過ぎない。つまり「安全は存在しない。」
ということ。----なので安全が存在しない以上、安心も存在しない。安全がないのに
何を根拠に「安全・安心~」を彼らは口にするのか?ただ「安心・安全」を唱えているなら
、残念ながら彼らは何も考えていないことになる。バカにされているようなので、もう言わないでほしい。
                                     つづく