暖かく無関心なホットする人(P君) 189話

 黒木君が「3月5日の第一日曜はどんな理由で今日に変更されたのですか?」と言うと
リーダーが「2月26日は教会総会ですし、3月5日は、この部屋で教会全体の秋の旅行計画
を役員で決めるので、使えなくなりました。それで、軽井沢に行ったばかりですが今日に
なりました。」と言った。
 D君は秋の教会全体の旅行と言うのが気になった。遅くても秋までには洗礼を受けて、
正式なクリスチャンとなろう。でもそれじゃ遅すぎるかな。自分としては聖書を全部
読んで、クリスチャンになりたいと思ってから洗礼を受けたいと思っていた。だから
幼児洗礼というのは本人の意志と関係なく、洗礼を受ける訳だから意味があるのか?
とD君は思っていた。
 午後2時、リーダーが「そろそろ2時になりますので、3月の臨時青年会を終わります。
4月のバーベキュー青年会の詳しい事は、3月12日の礼拝後に、この部屋でなく、会堂の後ろ側でミニ青年会を開きますので、その時に。」
                                 つづく