暖かく無関心なホッとする人  (P君)3592話

 2/2(土)11:00 D君はTVのリモコンチャンネルを切り替え、新型コロナウィルスの
ニュースを流している番組を探していた。(最近、ダイヤモンドプリンス豪華客船からの
下船が始まったが、陰性だった人は公共交通機関を利用して自宅に帰ったそうだが、外国
ではチャーター機で帰国した陰性だった人が陽性になったり、日本国内でも陰性だった人
が陽性になったり、外国渡航歴のない人が陽性になったり、日本中がウィルスで汚染して
どこで感染するかわからないようになって来た。いったい日本はどうなってしまうのか?
明日は教会に行くけど賛美歌を歌う時、全員がマスクをした状態ならある程度安全だが、
多分それはないだろう。でも自分だけでも自衛しないと、それより傍にいる人のことを
考えれば自然にマスクをかけると思うんだが。)
                                   つづく