暖かく無関心なホッとする人(P君)3590話

 2/16(土)朝6:00 D君は起きた。(恐れていたことがやっぱり起きてしまった。
新型コロナウイルス感染の犠牲者が日本でも出てしまった。今日本全国に広がった感染者
は12名。毎日倍ずつ増えている。ということは3日後は約100名?考えたくないが多分
そうなるだろう。タクシー運転手が感染者だったのは大きい。そのタクシーに乗った人は多分感染しているだろう。その人は感染していることも知らずに、自分の家に帰る。
そうすると当然その家族も感染する。その家庭に子供がいれば、学校に行き校内感染で
学級閉鎖。インフルエンザと同じだ。インフルエンザなら治療方法はあるが、コロナの
場合はそれが無い。いったい何時になったらワクチンが出来るのだろう?多分そうとう先だ。今はインフルエンザも流行っている時期だ。具合が悪くなって病院で検査してもらって、インフルエンザの陽性だという検査結果がでれば、普段ならがっかりするところだけど、今回はコロナウイルスの感染じゃないからむしろホッとする。皮肉なことだ。)


                                    つづく