暖かく無関心なホッとする人(P君)2680話

 午後1時、
D君 「とくに話がない人は無理して話さなくていいよ。」
ガッキー 「はい、私はあります。」
D君 「どうぞガッキー。」
ガッキー 「言い方は乱暴かもしれませんが、結婚と宝くじは少し似ていると思います。
      それは両方とも買わなければ当たらないということです。それなのに
      結婚に関して言えば「あなたは何歳までに本当に結婚したいんですか?」
      と聞いてみたい。そのときハッキリ答えられなかった人は、永遠に結婚
      出来ないでしょう。結婚は自分から結婚くじを買うことです。結婚は勢い
      だ。と言いますよね。そのとおりです。宝くじは当たらないかもしれない
      。でも買う人にしか当たらない。結婚は当たらないかもしれない。でも
      結婚した人にしか結婚の醍醐味はわかりません。以上。」
                                   つづく