暖かく無関心なホッとする人(P君)2659話

 午後2時10分、青年会の皆は会議室で解散した。D君はリーナに近づき
D君 「リーナ、この後実家に行くと、大掃除とかで迷惑じゃないかな?」
リーナ 「そのことなんだけど、実家の大掃除は大晦日の31日で、今日はおせち料理
     を作る日なの。それで「おせち料理」を作るのを手伝えば、きっと少し
     分けてくれると思うの。だから今日はいつもどうり実家に行かれる。」
D君 「わかった。でもBさんをお茶の水に送って行かないといけないから、実家に行く 
    のは今から2時間後ぐらいになるよ。だから4時半ごろになると思う。それで
    わるいんだけど、リーダーとガッキーの乗る車に乗せてもらえないかな?
    それで送ってもらえると嬉しいんだけど。」
リーナ 「わかった。」
                                    つづく