暖かく無関心なホッとする人(P君)2618話

 午後6時55分、D君が思っていた以上にクロスワードパズルは盛り上がった。大人たちは正解がわかっていたが子供たちのために黙っていたので、子供たちは
お菓子欲しさに次々に手を挙げた。子供の良いところは間違っていても気にせず
どんどん手を挙げて、果敢にチャレンジするところだ。大人は絶対正解じゃないと
手を挙げない。これは恋愛にも言えることじゃないかな。とD君は思った。20代の
前半の人は果敢にチャレンジしていく失恋してもあまり気にしない。20代後半の
人は少しは失恋を気にするけど、まだやり直せるから大丈夫。30代に突入すると
いよいよ残り時間が少ないから、失恋したくないから条件が合わない人は初めから
相手にしない。でもおかしいしな。失恋のダメージが少ない若いうちにから、条件
を絞れば絞るほど結婚は難しくなる。だから年齢が上がるほど結婚は難しくなるんだろう
。そんなことを考えていた。
                                    つづく