暖かく無関心なホッとする人(P君)2614話

 午後6時、司会者の席にリーナパパが立ったので、D君はBGMのCDを止めた。
司会者 「それではこれよりクリスマス祝会を始めます。はじめに手元に配りました
     プログラムに書いてある「荒野の果に」を賛美します。」♬♪♬♬
D君が振り返って会堂を見まわして見ると、会場は超満員だった。普段の日曜礼拝には
30名ぐらいの人だが、今日は60名の人が集っている。この日をきっかけに毎週礼拝に来ればいいのにと思った。Bさんは自分の真正面に座っているせいかリラックスしていた。
賛美が終わると牧師の祈りが始まった。~~~~~~~~~~~~~~~~アーメン。
そのあと食事の感謝の祈りがあった。~~~~~~~~~~~~~~~~~アーメン。
D君 「Bさん、食べ始めていいですよ。」
Bさん 「そうなの?もう食べていいの?」
D君 「どうぞ、どうぞ。」
                                    つづく