暖かく無関心なホッとする人(P君)2600話

 午後12時40分、リーナ達同じ会社の仲良し4人組がコンビニから帰って来て
会議室の前のテーブルにコンビニ弁当を置いた。
リーダー 「皆さんが頼んだ弁当が来ましたので取りに来て下さい。」
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、皆が取りに来て自分の席に着いた。ガッキーがお茶の用意をして皆に配った。
リーダー 「それではお腹が好きましたので、一言感謝のお祈りをして食べます。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~アーメン。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リーダー 「皆は自己紹介しているから、知り合いばかりだから今日はしないけど、
      新人だけしてもらいます。プレッシャーかな?いいよね。」
浅川君 「僕の事ですよね。いいですよ。名前は浅川守です。OO大学3年生の21歳です
     。ミカさんに誘われて初めて教会に来ました。どうぞよろしく。」
リーダー 「この青年会はジャニーズ系の男子が多いね。浅川君はHey Sey Janpの有岡
      に似てるよね。似てるって言われない?」
浅川君 「そうなんですよ。友達から「おい有岡。」って言われバカにされています。」
リーダー 「それじゃ決定だね。」
浅川君 「なにがですか。」
リーダー 「この青年会では皆にあだ名を付けることになっていてね。自己紹介も兼ねて
      僕が皆を紹介するね。時計と逆回りだけどね。僕の隣に座っている女性は
 僕の奥さん、見ての通りガッキーににているからガッキーってみんなから呼ばれてる。
 その横はD君彼の左に座っている彼の奥さん、ここではなぜか知らないけどリーナって 
 呼ばれてるんだ。その横はリーナと同じ会社のOLのサッシー彼女は婚約中なんだ。
 その横はサッシーと婚約中のイノッチ、その横は丸山さん横は松山さん横は田村さん、 
 彼女たちのあだ名はそれぞれ、森三中の大島、磯野貴理子のキリコ、井森美幸って呼ば
 れてるよ。その横は剛君ほら元SMAPの草薙剛に似てるからね。その隣が彼と付き合っ  
 ている「まいやん」ほら乃木坂46の白石麻衣に似てるからね。その横がナーちゃん、
 ほら彼女も乃木坂46の西野七瀬に似てるからね。その横が有岡君の彼女、ミカちゃん
 だけど彼女は菅野美穂に似てるけどミカちゃんのままでいいよね。で有岡君、その横
 が檜山、なんで檜山っていうかというとドラマ「コードブルー」の中で戸田恵梨香は
 檜山って言われてたからね。似てるよね。その横は婚約者のゲンPなんでゲンPなの
 か話すと長くなるから、ここでは話さないけど星野源に似てるからね。その横はアリス
 ちゃん、彼女もドラマ「カルテット」の中で吉岡里帆はアリスちゃんって言われてたか
 らね、どう似てるよね。その横が婚約者のプーさん(笑)、どうしても笑っちゃう、
 ごめん。でサブリーダーのD君、リーダーの僕、名前は桜井信二。やっと一周したね。
 」
                                     つづく