暖かく無関心なホッとする人(P君)2582話

 午後1時、
リーダー 「それでは皆さん、弁当が行き届いたようなので、感謝のお祈りをします。
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~アーメン。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
皆は雑談しながら食べていた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
午後1時15分、
リーダー 「今日は第一日曜なのでイベント青年会ですが、特にこれをするという予定が
   ありません。昨日D君と電話で話したのですが、今日の青年会は12月のクリスマス
   祝会も近いので、その計画を立てたいと思います。」
D君 「一番大事なのはクリスマスカードのことです。自分は前からこの教会に行ってみ 
   たかったのですが、クリスマスカード1枚が自分に勇気をくれました。クリぼっち
   の人は多いと思います。特にこの東京は勝ち組と負け組がクリスマスの時ほど
   ハッキリ分かれる日はないです。クリスマスカードを渡すタイミングですが、
  11月中に渡すのは早すぎます。クリスマス直前は他の予定が入ってしまうので遅い 
  です。今年も「クリぼっち」かな?と思う12月の初旬に渡すのがベストタイミング
  です。自分もその頃でした。それで今度仕事でお茶の水に行く用事がありますので
  ついでにOCCによろうと思いますので、皆さんの分も買ってきますので一人ずつ
  欲しい枚数を言ってください。」
D君がメモした枚数を合計すると55枚だった。
                                  つづく