暖かく無関心なホッとする人(P君)2561話

 午後11時、
D君 「恋愛は行き当たりばったりなんだ。昔はこんな風にしたら彼女は喜ぶんじゃない   
    かなんて、恋愛マニュアル本を読み漁ったりしてしていたけど、そうじゃないん 
    だよね。まだ片思いの時だけど。ある時からわかったんだ。野球の試合で投手が
    どんなボールを打者に投げてくるかなんて、打者は絶対分かりっこない。彼女が
    どんな事を望んでいるかなんて分からないのと同じなんだ。とにかく投げてきた
    ボールを振らなければ何も起こらない。それを打者がこのボールが来たら、こう
    打てばいい。なんてチャンチャラ可笑しい。だってそうだろ、そんなボールが
    来るかなんて誰にもわからないんだよ。もし望んだコースにボールが来たとして
    も、それが変化球でバットに当たったと思ったら、バットをすり抜けて空振り
    かも知れない。プロ野球でも3割打つ打者は好打者と言われている。だから彼女
    にアタックして3割OKを貰える人はモテる人なんじゃないかな。モテる人でも
    7割はフラれることになる。空振りしても気にしないで、バットを振り続ける人
    だけがモテる人になるんじゃないかな。とにかく何も計画しないで、行き当たり
    ばったりに彼女にアタックし続けるんだ。1打席に3回バットを振るチャンスが
    ある。ストライクゾーンに来るボールは3球あるんだ。とにかく好球必打だ。
    バーベキュー大会の時プーさんとアリスちゃん、ゲンPと檜山の2組のカップル
    を見て、サッシーの結婚したい願望はマックスになった。つまり絶好球ど真ん中
    の直球が来た、このタイミングを見逃してはいけない。だからあの時イノッチに
    メールをしたんだ。それでイノッチがバットを振ったらホームランだったんだ。
    わかったかな。ものにはタイミングがあるんだ。それがわかる人が恋愛偏差値が
    高い人なんじゃないかな。」
リーナ 「なるほどねー。」
                                    つづく