暖かく無関心なホッとする人(P君)2508話

 午後1時10分、
今井優子 「さっしーいいですね。今日から私の事さっしーって呼んでください。」
アリス 「ここでなら言えるけど、会社では今井先輩のことを「さっしー」だなんて
     言えない。」
檜山 「当たり前でしょ。会社では今まで通り今井先輩でいいから。」
D君 「ハイブリッドだね。」
リーナ 「ハイブリッド?」
D君 「そう、ハイブリッド。ハイブリッド車はガソリンでも電気ででも走れるよね。
   だから会社では今井先輩、ここでは「さっしー」なんだ。」
檜山 「私も前は会社でもどこでも三井京子しか名前がなかったけど、今は檜山っていう
   別の名前があるから、なんか余裕がある感じ。会社とかで失敗して凹んでも、
  「私には別の人格があるんだ。檜山に変身てな感じで前より人生が楽しくなった。」


                                     つづく