暖かく無関心なホッとする人(P君)2487話

 午後12時15分、4人の前にラーメンが運ばれてきた。🍜
リーダー 「それじゃ、それぞれ無言で祈って食べよう。」---------
皆 「いただきます。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リーダー 「明日教会に初めてくるリカちゃんの先輩OLってどういう人?もちろん教会 
      の誰にも話さないから教えてくれる?ここだけの話だから。」。。。。。
リーナ 「いいですよ。名前は今井優子先輩で、多分なんですけどイノッチより少し年上
     だと思います。主人は知っていますがオフィスにはアラフォーのお局さん、
     みんな彼女のことをトラブルメーカーって陰で呼んでいます。会社の部長で
     すら彼女に注意できません。私たち3人組、私と檜山とアリスちゃんは何回
     彼女に泣かされたことか。自分がミスしたのに、その失敗を私たちに擦り付け
     るんですよ。」。。。。。。。。
ガッキー 「それはひどい。」。。。。。。。。
リーナ「でしょ。でも今井先輩がそんなとき「わかる、くやしいよね。」と言って私たち
    を慰めてくれるから、なんとかやっていかれる。言ってみればトラブルメーカー
    と私たちの間のエンジンオイルみたいなものなんです。」。。。。。。。。
リーダー 「なるほどね。その今井さんっていう人はオフィスで人望があるでしょ。」
リーナ 「そうです。トラブルメーカーが早く退職してもらって今井先輩が上司になれば
     いいのにっていつも話しています。」。。。。。。。。
                                    つづく