暖かく無関心なホッとする人(P君)2476話

 9月8日(土)朝6時、D君は起きた。今日は土曜日だ。リーナは会社のない日だから、起こすのは8時で良かったんだ。あぶないあぶない、もう少しで7時に起こすところだった。ということは、まだ2時間もあるんだ。彼はリーナを起こさないよう静かにベッド
から出て、、、、脱衣室に行き、、、、静かに顔を洗い、着替えた。それから台所に行き
、、、、お湯を沸かし~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。。お湯が沸いたので
ポットの昨日のお湯を捨て~~~~新しいお湯を入れた。それでインスタントコーヒーを
作り☕~ひとくち飲んだ。食卓の席に着き、テーブルの隅にある聖書を手にした。
今朝読むにはヨハネの福音書18章の後半から。イエス様は大祭司カヤパのところで何も
自分のことを弁明しなかったので、総督ピラトの所に連れて行かれた。明け方だった。


                                    つづく