暖かく無関心なホッとする人(P君)2432話

 午後5時50分、
リカママ 「里香、美香、カレーが出来たから手伝って。里香はご飯をつけてカレー係、
      美香はサラダ係。あと水もね。」
 午後6時、
リカママ 「お父さん夕飯ですよ。」皆が食卓に着くと
リカパパ 「じゃあ、食事の感謝のお祈りをします。~~~~~~~~~~~~~~~~
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~アーメン。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リカパパ 「うーん、この味は何回食べても最高だよ。毎日でも食べたい。」。。。。
リーナ 「そんなことしたらデブになっちゃうよ。カレーってカロリー高いんだから。」
リカパパ 「わかってるよ、冗談だよ。だから、お替りしないようにしているんだ。」
D君 「知っていますか?カレー好きの人は意外にも糖尿病になりやすいそうです。」
リカパパ 「えっ、なんで?」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「それはさっきリカ(リーナ)が言ったようにカレーはカロリーが高いからです。
   一杯だけならいいんですが、カレー好きの人は何杯も食べますからね。」。。。。


                                    つづく