暖かく無関心なホッとする人(P君)2427話

 午後3時50分、D君はイノッチが「まいやん」のことを諦めてくれてホッとしていた。
これで剛君ひとりに「まいやん」GET作戦に協力できる。剛君は今ひとりで、電化製品
コーナーにいる。
D君 「イノッチ、向こうにちょっと見たいものがあるんで行ってくるけど。」と言って
、剛君の方に行った。、、、、、、、、
D君 「剛君、何探しているの?」
剛 「あっ、Dさん。僕のPCのプリンタは古いので新しいプリンタが欲しいんで見てい  
   るんです。」
D君 「なるほど。さっきお茶の時楽しかったね。「まいやん」も剛君のこと気に入って
   いるみたいだね。」(剛君、顔が赤くなる。)
剛 「えー、そうすか。」
D君 「そうだよ。こんなチャンスはないよ。彼女は美人だからライバルは多いと思うよ
   。剛君が今一歩リードだけど、ぐずぐずしていたら横取りされちゃうよ。」
剛 「どうしたらいいんですかね?」
D君 「剛君の学祭は10月だよね。今日は7/22、まだかなり先だよ。その間に誰か他の人
    に「まいやん」を取られるかも知れない。これはオークションみたいなんだ。」
剛 「オークション?」
D君 「そう、オークション。剛君はオークションをしたことがある?」
剛 「いえ、ないです。」
D君 「オークションっていうのは、ライバルより高い金額を出し、落札時間に最高金額
    を出している人が商品をGETできるシステムなんだ。この場合、言っちゃ悪い    
    けど「まいやん」が商品とすると、今時点でオークションの1位を走っているの
    が剛君なんだ。でも2位の人が誰かわからないけど必ずいる。あんな美人なんだ
    からね。だから2位の人は「まいやん」が気になる人はいるけど、まだ付き合っ   
    て彼氏彼女の関係になる前に自分の方が彼氏にするにはいいよ。ってアピール
    してくると思う。「まいやん」がギタリスト好きってわかると、猛レッスンして
    何とかして気に入られようとしてくるよ。」
剛 「マズいですね。」
D君 「そう、だから今のうちに彼氏彼女の関係になったほうがいいよ。だから8月第一日曜、8/5はイベント青年会で、その前日の土曜日に青年会の皆で奥多摩花火大会に行く
よね。その時、「まいやん」に最接近できるチャンスだよ。」さっきイノッチと話したん
だけど、彼も剛君に協力するみたいだよ。」
剛 「それは助かります。」
D君 「帰りに「まいやん」達と一緒の車で教会まで帰るよね。そのとき車の中で
「まいやん」達と電話番号交換をするんだ。車の中というのがポイントだよ。車の中だと
人はNOと言えなくなるからね、だってドライバーに運命を預けているんだからね。僕が
青年会の連絡係だからとか何とか言ってね。とにかく「鉄は熱いうちに打て。」だよ。」


                                    つづく